宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 旧十六日祭。 | main | 海宝館さん >>
久松地区は旧十六日祭が盛大なんです!
久松地区での「十六日祭のど自慢大会」という催しが、旧十六日祭の日午後18:00から行われました。

会場となる久松公民館(雨が降らなければ隣の広場が会場でした)には、
十六日を終えた方が集まってきました。


十六日祭久松のど自慢大会のプログラムです。


小・中学生の部で出場したmcb管理者の友達の娘の「ともはちゃん」です。
よくがんばりましたー拍手


会場の様子です。


キャー×100ラブラブラブラブラブラブかっこいいですねー。下地勇さんのライヴを間近で見れて、ミーハーしていました。ときめき


この日は、八重山で活躍なさっているパーシャクラブのヴォーカルの
新良幸人(あらゆきと)さんが、下地勇さんのふるさとの久松に来たかったということで、新良幸人さんの凄腕三線とすてきな歌と楽しいトークを見れることもできました。


お二人が揃っての贅沢なコラボも見れ、最全席の真ん中に座っていたので感動の連続でした。


えぇぇぇぇーラブやりました!撮りました!憧れの下地勇さんとの「ツーショットならず、みんなで記念写真(笑)」サインももらえたし、興奮のさめないmcb管理者でした。


同級生の友達と偶然一緒になりました。聞くと彼女も勇さんの超ファンラブとのこと。
私たちはライバルだけど?お互い旦那も子供もいる身なので、デジカメを忘れてきた弥生さんにも正々堂々と記念写真を撮ってあげましたー。。。
弥生さんもツーショットじゃないからラッキーと思いました(笑)

朝8時出勤して、十六日を家族で過ごして、23:00まで久松公民館で盛り上がってと、超タフなmcb管理者の旧十六日の一日でした。









宮古島特産品385store


一番上へ