宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 今日のランチタイムは『郷家』 | main | 宮古島JETSKI(ジェットスキー)進水式「まんじゃ号」 >>
8月22日のランチ
今日のランチは宮古島ドットコムで掲載されている“宿泊施設”の
「うむやす宿」
さんに行ってきました。

?宿泊施設でランチ?

2Fがお宿になっていて1Fは「HERB(ハーブ)」というまさにスローフードがいただけるお店です。
店内は明るく清潔感あふれ、メニューは店長のおすすめ!!

4種類の薬草の入ったジューシーです。

薬草の写真3つは「トゥナラ」、「ムツウサ(白花せんだん草)」「ヨモギ」
です。右側は自分で育てた「ケール」を粉末にして保存してます。

ほんと、体に良さそうでしょ?科学調味料も一切使わず、小魚と鶏肉のダシだけの味付け(食べやすいサイズで小魚も鶏肉も中に入っています)。熱いうちに生卵を落として食べました。おいしい〜健康食です。

「オクラのゴマダレソースがけ」も手作りゴマを使用。


「アロエの身ときゅうりのサラダ」味付けはかつおぶしだけ!アロエを生でおいしくいただけました。

「パパイヤとにんじんの甘酢すけ」にデザートは「パッションフルーツ」。


お茶は「ローゼルティー」! これも店長オリジナルティーなんですよイケテル◆◇宮古島ドットコムでネット販売しています。おいしいですよ◇◆
ディナー全部のメニューの材料は、とれたてもぎたてのものだそうディナーすごくからだにいいですよね?この健康第一を考えるメニューには店長の心の温かさがあふれています。この手の込んだスローフード¥650でした。【完全予約制!!人数が増えても減っても30分前に電話連絡をお願いします】
 ごちそう様でした。とてもおいしかったです。ヘルシーだけど1食分の量が多いのも店長のお優しさが山盛だから・・・です。













宮古島特産品385store


一番上へ