宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 「体験シーサー作りでの待ち時間」 | main | (*^^)/バイバイ。宮古島・:*:・(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;) >>
宮古島で過ごす夏休み・終了2日前
明日は荷造りしてあさってには楽しかった宮古島にお別れします。
2日前から帰る支度をはじめ、宮古島のお土産を買いに行きました。

富浜さんご店でお菓子をたくさん買いました♪店長と記念撮影☆

CAROLEでキャミソールを発見!かわいくて即買い!!

そよ風製菓さんでは手作りのおいしいちんすこうを全部で6個買いました。

そよ風製菓さんでちんすこうを選びに行くと、お茶がサービスで出てきました。おかげ様でちんすこうの試食もたくさんできました。
 しかもこの日は、隣に住むおばぁちゃんがそよ風製菓の奥さんにと持ってきていたホカホカに蒸したお芋までごちそうになりました。
 このおばあちゃんいわく、ここの『そよ風製菓』のオーナー達の人間の良さに惚れているそうで、今の世の中ではめずらしい心温まる隣近所の付き合いを久しぶりに見ました*〜;*〜;
 そよ風製菓さんのちんすこうはお勧めですよ^^

私もそよ風さんのちんすこう食べたことあります。とっても美味しいですよね。私のオススメはピーナッツちんすこうです♪
| サエ | 2007/08/23 12:16 PM |

サエさん そよ風製菓さんの“ピーナッツちんすこう”は本島においしいですよね。
コメントいただきありがとうございます。
| mcb管理者 | 2007/08/23 1:03 PM |










宮古島特産品385store


一番上へ