宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 2007年7月7日の結婚式 | main | 宮古島産マンゴーを食べてみました!! >>
宮古島夏まつり2007!今日から3日間
今日から3日間は『宮古島夏まつり2007』です。

けっこう好きなイベントです(笑)2日連続 歩行者天国を通りたがりです・・

現在午後3:00の宮古まつりが開催される市内商店街3通りなどの風景です・・・。嵐の前の静けさとまではいきませんが、宮古島夏祭りの賑やかさの時と比べてみようと思って、写真を撮ってきました。


まずは、西里大通りです。【午後6:00からちびっ子からおけ大会があります】


下里大通りです。【祭り2日目にミス宮古発表会が午後6:30から始まって、午後7:30からは宮古島夏祭りの魅せ場?大綱引きが始まります】


市場通りです。【歩道も広くなりフリーマーケットなどが出店します】


★おまけ★昔からある市場の風景です!


おばけ宮古島夏祭り初上陸!!『おばけやしき〜』おばけ・・・・・・・
場所は、“琉銀裏通り”にあります。沖縄本島から宮古島夏祭りを盛り上げるために本格的な『おばけやしき』のプロがやってきてくださいました!!
ハートラブラブカップルハートになりたての私の中学生の友達にオススメしたいなぁ・・・。(キャーとか言ちゃったりなんかしちゃったりしちゃったりしたりして・・。・・・若いっていいです!!<妄想俗より>)

今年から新しくなった通りで、通称“琉銀裏通り”です☆宮古島で盛り上っていく通りとなっていくことでしょう!クレープ屋さんの隣に『おばけやしき』はありますよ!

さあ!あと1時間30分で仕事も終わり、夏祭りに行ってきますね・・。

できれば宮古島夏祭り、自分だけの満喫で終わらないよう写真も撮りたいとおもっています。
来週、良い報告ができるといいですね









宮古島特産品385store


一番上へ