宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 島モノシリーズ その | main | はじめまして!! >>
マナー
早いものでもう8月ですね。
なかなか更新できずにスミマセンポロリ

夏休みに入り宮古島では観光客もレンタカーもたくさん見られるようになりました。
みなさん楽しそうに宮古島を満喫していただいています。

が…、少し気になる点もいくつかあります。
そのひとつなんですが。。。


この時期になると時々、町の商店街や住宅街にある大型スーパーなどで
水着姿の男女を見かけます。
特に若い女性。
上半身はビキニ姿で下はショートパンツやパレオを腰に巻いているスタイル。
(ほぼ下着姿状態です)
もちろん目の前に海があるわけでもない、普通の住宅街のスーパーにその格好で買い物をしてるのを見ます。

もちろん普通の格好で買い物してる地元の人間は男女年齢問わず
みんな呆れ顔。
誰一人としてカッコイイ目線で見てる人なんていません。

その人たちはリゾート気分、バカンス気分で解放的なのかもしれませんが、
地元の人間はこの宮古島で「生活」をしているんです。
その中には小さな子供や中高生もいるわけで。。。

宮古島を楽しんでもらってることは嬉しい事ですし、
もちろん観光客のみなさんがそういうわけではないのですが、
もう少し地元の環境を考慮した節度とマナーを守ってほしいものです!

観光する側も提供する側も気持ちの良い旅を!!









宮古島特産品385store


一番上へ