宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 公設市場みやこストアー仕入れ休業のお知らせ | main | 高校生カフェ「んまがぬ家」 >>
笑顔になる「みゃーくふつ」単語帳

こんにちわ。
4月末から宮古島市公設市場385ストアーの担当になりました。 
島人(しまんちゅ)宮古人の新人スタッフikeです。
どうぞよろしくお願いしますm(- -)m

早くも5月後半ですね。
梅雨に入った宮古島は毎日じめじめ、むしむし、雨時々晴れ、土砂降り。
気まぐれな天気に振り回されております。

さて、お久しぶりの今日は新商品のご案内です。
見てるだけで、地元の私は笑ってしまうものなのですが…、





『みゃーくふつ かんたん単語帳』です!!
「みゃーくふつ」とは、宮古島の言葉、方言の事。



みゃーくふつ単語帳


可愛いイラストとともに、「みゃーくふつ」を解説してます。
手のひらサイズで、かさばらないためお土産にオススメ。
ひとつひとつ手づくりで心が込もった商品だなーと感じます。
また、地元の方にも好評で、単語帳を手に取り笑顔で帰っていかれますよ☆
「たんでいがーたんでぃ」や「んみゃーち」などよく聞く方言の他、たくさんの「みゃーくふつ」が描かれています。
だーいず(すごく)面白い!
 
こちらの商品は 公設市場内385ストアーで販売しています。
気になった方、どうぞ見に来てくださいねー☆




最後に、少し晴れ間が見えました。
今日のまもるくんの一枚。

 










宮古島特産品385store


一番上へ