宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 明けましておめでとうございます☆ | main | 公設市場みやこストアー仕入れ休業のお知らせ >>
宮古島の犬
こんにちは♪
スタッフT美です^^かわいい

唐突ですが、宮古島の犬 です^^犬
宮古島で暮らすようになって、気なっていた事があります。
それは、1人(1匹?)で散歩している犬が多いことです☆
1人で散歩をしているほとんどの犬が、首輪をしているので、最初自宅近くで見たばかりの頃は「どこかから逃げてきたのかなー」と思っていました。
ですが、何日かたってまた同じ犬を見かけたとき、また1人で歩いていたので、もしかして1人?で散歩をしているのかな と、思い始め、公設市場で働くようになってしばらくしてからそれは確信に変わりました!!

市場で働かせてもらうようになり約8ヶ月、最初の頃は気づかなかったのですが、店のガラス窓から外を眺めていると(みやこストアーは壁側がガラスの窓になっています)、1匹の犬が1人で歩いています。
その犬は、いつも同じような時間帯に現れ、市場の周りをうろうろし(主に交差点の辺り)、しばらくすると帰って行きます^^
いつも1人なので、「1人で散歩をしているんだ!」と、気づきました!
その犬は、行き違う人と近づき過ぎず絶妙な距離間を保ち、お散歩を楽しんでいるように見えます。
一人で散歩している犬は、市場の周りだけでも他にも何匹かいるようです。







そして、市場だけではなく市内でもよく見かけます☆
なんだかほのぼのしますね^^♪
初めは驚きしましたが、今では宮古島の見慣れた光景となりました^^
(中には首輪をつけていない野犬もいるようです)









宮古島特産品385store


一番上へ