宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< さとうきびの苗づくり(のお手伝い) | main | オカヤドカリ!?? >>
第8回なりやまあやぐまつり
こんにちは!
スタッフT美です^^ 

先日、初めて行ってきたなりやまあやぐまつりについて少し書かせていただきたいと思います!☆


「第8回なりやまあやぐまつり」

9月22日(日)宮古島市城辺友利インギャーマリンガーデンで第8回なりやまあやぐまつりが催されました♪
私は途中で雨が降ったので早く帰ってしまいましたので
こちらをご参考ください過去にアップされたものです♪

http://blog.miyacojima.com/?month=200709

海の上に舞台をつくり、裏の山にも灯りがともされ、すごーく雰囲気のあるとても幻想的で、素敵なおまつりでした!!!
屋台も2〜3件出ているので、しっかり焼き鳥と焼そば(麺は宮古そばの麺でソース味です)を買って食べながら見ました♪


写りが悪いですが(ごめんなさい)、写真です♪





前日にはフラダンスのお祭りもあり(当初はインギャーマリンガーデンの予定でしたが、天候悪化の為マティダ市民劇場に変更されました)、宮古島には、素敵なおまつりがたくさんありますね♪












宮古島特産品385store


一番上へ