宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< めざすは国立! | main | 公設市場は工事中〜!! >>
福塩&ヒマラヤ岩塩の大浄化!

こんにちわ。
公設市場からM子店長です

今日で11月も終わりですね。
今季、気温の変動が激しく太陽出てると半袖でもまだまだいける〜と思いきや雨が降ると、とたんに風も冷たく一気に冷える〜
とうとうM子店長も先週末、風邪をこじらせてしまいましたよ〜
けっこう長引いてしまいました

その風邪ですが、どうやら心身の大浄化(デトックス)のようだったのですというのも、風邪をこじらせる前、何だか心身に毒素が溜まっているように感じていたのです。日ごろの疲れが溜まっているなぁ、何とかしないとなぁ、と思っていました

そんな時、当店でもサンキャッチャーを制作販売させていただいている、アイランドエッセンスさんにふと行ってみたくなりました。
そこで、目にとまったのは、ヒマラヤ岩塩
ヒマラヤ岩塩とは、ヒマラヤ山脈の麓から取れるお塩(岩塩)です。海水汚染とは全く無関係な約3億5000万年前のお塩だそうです。いえに、純粋度も高く浄化作用も強力だそうです
色は薄いピンク色から紅色、白色まで〜。

薄いピンク色の塩の塊が、一粒100円!
500円玉以上はある塊に、アイランドエッセンスさん太っ腹〜と思い(ヒマラヤ岩塩ってけっこう高いんですよ)即購入。
この購入のいきさつにも、また一押しがあるのですが・・・(詳しくはfacebookにて)

そこで、当店で取り扱っている福塩とヒマラヤピンク岩塩をお湯に入れてかき回し、久しぶりに温泉風呂を楽しみました。
福塩、けっこうドバドバ入れました
福塩は、狩俣島尻のおじぃが、満月の満潮時の海水のみを汲んで平釜で作っている素朴なお塩です。「満月の満潮時の海水」と聞くだけでもパワーありそうですよね。
また、満月はネガティブな事や物を手放したり、浄化したりするのにいいのだそうです。
お気に入りのアロマ精油も入れて、リラックス〜のひと時でした

で、翌日の昼食後。
何だか気分が悪くなり、ついには夕方になると嘔吐と発熱
高熱がきつくて、休日だっため夜間の救急に行き点滴を打ちましたよ
さらに帰っても熱が引かず、引いたかと思えば激しい頭痛

もしかして、これは、福塩&ヒマラヤ岩塩のデトックス効果
そうに違いない!きっと、きっとそうに違いない〜
コーフンして社長に話すと「またまた〜」と冷ややかな答え・・・
風邪が治った今、とってもスッキリ爽快
なんだかポジティブな気分だし、あんまり細かいことにこだわらない感じかなぁ
イライラしても、まっ、いっかって切り替えられるかなぁ。

その後、わざわざ「福塩」を買い求めにいらした滋賀県出身の女性のNさん。
M子店長が風邪で店じまい中に、お店に来て頂いたのだそう。すみません〜。アイランドエッセンスんに立ち寄って事情を話していたのだそう。U店長からお電話があり、Nさん来て頂きました。ありがとうございます
Nさん曰く「私の周りでは宮古島の福塩良いって評判です」とのこと。
もしかして、「Nさんスピ系女子」とピピッと直感したM子店長。しばし、スピリチュアルなお話で盛り上がりました
※スピ系女子とは、スピリチュアルなことに関心や興味がある女性の方です

皆さんも、一年の締めくくりに心身のお掃除を
福塩、よござんす

福塩(150g)630円

満月の福塩について
現在 品切れ中ですが、昨年12月17日の満月時の塩を購入希望しています。購入は可能でしょうか?その場合は、いつごろになりますでしょうか?ご返事いただければ幸甚です。
| まついえつこ | 2014/01/22 2:52 PM |










宮古島特産品385store


一番上へ