宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 地元開催 | main | 浮き玉 >>
宮古島の産業祭り

こんにちは、スタッフのTです。

そろそろ仕事着をかりゆしウェアにしようかワイシャツにしようか迷う位、朝・晩は肌寒くなってきましたね
ただ日中は、まだまだ日差しが強い日もあり、
暖かいせいか、修学旅行生が海で泳いでいました

さて先週末の土、日は宮古の産業祭りがあり、
自慢の特産品や産業紹介が満載で、多くのお客さんが来場していました
宮古島ドットコムも385ストアーとして出店していました
去年は約2万人が訪れたということで、宮古島の人口が約5万5千人なので、
宮古島のほぼ半分の方が来場した計算になりますね
今年は天気にも恵まれ、大勢の人で賑わっていました




385ストアーの店舗前

今回はグルメコンテストも行われたようで、例えば出店する産業等もコンテストを行い、一番投票数の多かった店舗には、商品の開発費として賞金をつければもっと宮古島の産業も活性化するのでは?と思いました










宮古島特産品385store


一番上へ