宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 宿のご紹介 | main | 実写版!宮古島まもる君、まる子ちゃん >>
ぱんだる50cc

こんにちは、スタッフのTです。

今回は、『ぱんだる50cc』というユニットをご紹介したいと思います。
宮古島市在住の宮平さんと上里さんのお2人が、宮古島をより元気に楽しくしようという思いで結成したのがこの『ぱんだる50cc』。

現在『ラジオ体操〜宮古島方言バージョン』というCDをリリースしているのですが、このCDでは、ラジオ体操のアナウンスが宮古島の方言で、その他体操の動作指示や掛け声も宮古方言で話されているので、体操しながらちょっと「ふふっ・・・(笑)」となることも

ちなみにユニット名「ぱんだる50cc」の「ぱんだる」とは宮古の方言で「ハナタレ」の意味で、「いつまでもハナタレ小僧の半人前」「何事も初心を忘れず楽しくしよう」という意味がこめられているんだとか

もし宮古島のどこかで目にする機会がありましたら、ぜひ聞いてみてください


CDバージョンの他に、DVDバージョンもありますよ

はじめまして。ぱんだる50CCのDVDを探しています。当方沖縄在住です。販売いている所を教えて下さい。お願いします!
| うえはら | 2017/05/02 12:49 PM |










宮古島特産品385store


一番上へ