宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
<< 市場ハロウィーン祭り開催!仮装コンテスト参加募集中 | main | 公設市場イベントご案内♪ >>
市場ハロウィーン祭りへのご協力ありがとうございました
 こんにちわ。スタッフM子です。
11月に突入しました。今年ももうわずか!早いですね。

さて、10月29日(土)に、宮古島市公設市場にて開催されました「ハロウィーン祭り仮装コンテスト」も無事、終えることができました。

子供の部には、何と65人の応募者がありました!
予想を遥かに超える人数で大盛況でした〜!

お子様ならびに保護者の方々、ほんとにありがとうございました。
また、市場店舗の皆さん、イベントにご協力いただいた関係者の方々、地域の皆さんにもご協力いただき御礼申し上げます。

それでは、ハロウィーン祭りの模様を写真にてお届けしますね♪



午後2時半、子供の部の仮装コンテストが始まりました。
地元の特産野菜ナンコウをくり抜いて作ったパンプキンランタンです。良い味だしてますね。




様々な衣装に身を包んだ子供たち。
お父さん、お母さんたちも気合が入っています。




男性の保育士で結成された、「男塾」の皆さんも盛り上げてくれました。




さあ、ここから審査スタート。
オレンジの衣装が可愛らしい魔女の格好をした女の子です。
キュートですね♪





子供の部の入賞者の発表です。
1位は、古謝 鈴羽ちゃん(3才)、凛桐くん(1才)の姉弟です。
ふろしきで作ったという忍者の仮装をしてくれました。
アイディアですね!



2位は、古山向日葵(ひまわり)ちゃん(6才)、連ちゃん(4才)、紫音ちゃん(2才)の三人姉妹です。
不思議の国のアリスのテーマで仮装してくれました。



3位は、佐藤茉陽奈(まひな)ちゃん(3才)。
妖精をイメージしたピンクの衣装です。萌えキュートです。




さて、夜の部。大人の部ですが・・・。



大人の部は、ライブで盛り上がりました!
地元のライブハウスで活動しているバンドの皆さんです。

ギター弾き語りでオリジナル曲を披露してくれました。




アコーディオンとギター、ウッドベースで「黒猫のタンゴ」やナツメロをアレンジした曲を披露。
聞き応えがありました。




下里こうせいさん。
「なりやまあやぐ」や「漲水(はりみず)のクイチャー」を披露してくれました。
太鼓の助っ人も加わって会場を沸かせました。
市場店舗で働いていらっしゃるスタッフのお子さんです。
度胸がありますね〜!





唯一の大人の部の仮装応募者はこのお二方です。
イベントを盛り上げようとご協力いただきました。




初めての大掛かりな市場イベントでしたが、今後も年間を通してイベントを予定しておりますのでお楽しみに〜!












宮古島特産品385store


一番上へ