宮古島ドットコムブログ

「宮古島ドットコム」のスタッフが沖縄本島から南西へ約330キロのところに位置する宮古島のステキな日々をお伝えします
津波注意報解除
みなさん、こんにちわー
金曜日の午前5時すぎの地震は目覚めた方いましたか?
沖縄本島の方は99年ぶりの震度5の地震に恐怖を感じた方も多かったと思います冷や汗宮古の平良では震度2でしたが、横揺れがいつもより長く感じられて(´Д`。)思わず飛び起きてじーっとして、非難するか考えていました。とっさの時って動けないんですねー
南米チリの地震は、今でも被害が増えています。宮古でも50センチの津波を計測したうようです。誰にも止められない自然の災害は恐怖です。。


建設中の伊良部大橋
空梅雨
おはようございます。
宮古島は梅雨真っ只中だというのに、空梅雨のようです。とっても、すごしやすい陽気です。
ダイビングの取材でビーチに行っていたので、思わず撮影しちゃいました。。
このまま梅雨が明けそうな宮古島です。
漂着物
今日は、営業で少し遠出をしましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
天気が良くなったので、ビーチに立ち寄ったら見たことない漂流物が散乱!じっくり見たらペットボトルにハングル語や中国語のラベルが・・・黒潮にのって漂着したのでしょうか??
迷惑なただのゴミですがデザインの勉強になりましたグッド
建設中の伊良部大橋(1)

みなさんこんにちわー。先日ぶらっと伊良部大橋の建設現場に行ってきました!!
半年ぶりくらいに行ったんですがビックリです。完成すれば全長約3,540mの橋が半分くらい完成してました(*^ワ^*)写真右側に薄っすらと見えるのが伊良部島です。
工事現場の人たちがキビキビ動いていてとてもかっこよく見え、鉄?のかたまりに圧倒されました。便利な生活と引換に何かが犠牲になりそうで怖くなりました冷や汗 ちなみに、完成予定は3年後の2012年とのことですよ。

現場近くには平良港トゥリバー地区の人工ビーチがあります。伊良部島が一望できてのんびりするにはオススメの場所です。
宮古島の大自然
池間大橋から
んみゃーち楽しい今回、久しぶりに友達と一緒にドライブ行って海めぐりしてきたのでその一部をご紹介しますねモゴモゴ
はい!!一枚目は、池間大橋からの絶景です。綺麗・・・宮古にいることを忘れる日常生活から大自然を目の前ににすると、やっぱり宮古島に住んでるんだなって思っちゃいましたラブラブこのとき、あまりの綺麗さに写真を撮るため車から身を乗り出そうとしたんですけど、友達に止められました・・・。
砂山登ったどー
次は・・・砂山イヒヒさすがに泳ぐ人なんていないだろうと思って浜に下りました。がしかし!いましたびっくり
水着で泳いでる女性の姿発見!!まさか、少しずつ寒くなっているのに全然気にしないでバシャバシャ泳いでいるんですよ。たくましいですね拍手かっこいいグッド
パイナガマビーチ
最後は、定番パイナガマビーチですチョキここにも泳いでる方いらっしゃいました!若い方に混じって、ん??って思われる男性方5〜6名・・・かなりはしゃいで楽しそうでしたねショック宮古に来れば皆様我を忘れて楽しんで日頃の生活から開放されているように見られました冷や汗今回は、3ヶ所だけなんですけど次回海の絶景をお送りするときは今回よりパワーアップした宮古島の光景をお送りいたしますラッキー待っていてくださいね。では、みなさまごきげんようてれちゃうパー
スナックのはしごならず、海のはしご☆

5月25日(日)はすっごい良いお天気の宮古島でした。
この青空と、雲に思わずカメラ・カメラです…


パイナガマビーチの木陰の下で友達の旦那様方がバーベQをしているとのことなので、全沖ボーリング予選大会を見た後に駆けつけました☆

PS:こんないいお天気に昼間からおいしいビールが飲めて良かったね、ケンちゃん☆


子供は、海に泳ぐ気満タンです☆
パイナガマビーチは家から近い距離にあるため、見慣れた海に早く泳ぎたそうです。。。


しかーし、、、
親の都合(?)でミュージックコンベンション最終日の前浜ビーチにも行かなければならないので、“おあずけ状態”をくらった子供たち・・・


旦那様方のバーベQに顔出して終わった友達と子供たちと車に乗り込み、
目指すは前浜ビーチ・・・♪
本当、絵に書いたような快晴な空に助手席からも、1枚写しました☆
「すでに、ハーベスタsamaのステージは終わったよ」・と会場にいる友達からの連絡を受けショック×××。
でも、会場までは確実に着けるので大丈夫。!
実は、2日目のミュージックコンベンションへ、一人で車に乗って会場の近くまで行ったのですが、mcb管理者は暗い道に一人で駐車することが出来ず、そのままUターンして家に帰りました。

家を出てから30分で戻りました☆!

家族で行く予定でしたが、旦那はもう行く気ゼロになっていたため、一人で行ったのはいいが、30分で戻ってきた私を多分“信じられない運転能力”と思っていたはずです××××。(黙々とお茶碗洗って、洗濯してpm9時に寝ましたよ)



パイナガマビーチ




先週、天気が良かったのでパイナガマビーチに行ってきました。
夏みたいに空は青々していて海もキレイでしたぁ
.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。 お弁当持ってきて海を眺めながら
食べるともっと美味しくいただけそうです。

staff.k
海風



気持ちがいい海の風を感じながら眺める景色は最高ですね
宮古島の海はキレイだなぁって改めて思いました。


staff.k
ドライブ




久しぶりにドライブをしてきました
朝から風が強く:*.;".*;・(((((((。+ω+)))))):・;^;・*." 、
寒くて車を降りたくなかったのですがキレイな海や景色を見ると
「来てよかったなぁ」って思いました。



staff.k
宮古島JETSKI(ジェットスキー)進水式「まんじゃ号」
JETSKI(ジェットスキー)の進水式(しんすいしき)=「新造船の進水時に行う式典」に参加してきました。


新JETSKIの名前は「まんじゃ号」!!


進水式に駆けつけてくれた“JET仲間”のみなさんです。
 

乾杯ービール!!JETにも縁起かつぎ・・・。


初試乗は前浜ビーチに決定!!


初乗り。初浮かび。初・初・初でおめでとう〜拍手


お祝いに来てくれた友達(作業着のまま)にも大サービスハート
【ライフジャケット着用】 


「まんじゃ号」オーナーのダイナミックな腕前をご披露(写真右上)


ハートクローバーダイヤスペード宮古島の海が大好きですダイヤスペードハートクローバー
*:.。..。.:*・゚PS゚・*:.。. .。.:*・゚゚

「マイJETで宮古島の海を楽しみます」    「楽しんでマース」       

免許証のお披露目。           「1年前にマイJET買いました」 
宮古島特産品385store


一番上へ